相模原 リフォーム モリタケウィンドセンター



相模原市 FU様 玄関ドアリフォーム

玄関ドアリフォーム 施工前・後

リフォーム概要

住所

神奈川県相模原市中央区

工期

およそ6時間(3人で施工)

リフォーム内容

古くなった玄関ドアの取り替え工事

ランマを取り外し、
高さのある玄関ドアに交換しました。
施工方法:カバー工法


相模原市 FU様との出会い

窓辺のマドレーヌ.jpg 弊社ホームページをご覧いただき、
お電話にてお問合わせいただいたお客様です。

FU様のリフォームについてのお悩み

玄関ドアの小さいほうの扉(子扉)の部品が破損してしまっており
扉の交換、もしくは玄関ドアそのものをリフォームしたいとのご相談を頂きました。

『 モリタケウインドセンター 』からのご提案

各メーカーや製造先に相談したのですが、代替品はなかなか難しく
扉のみのお見積りもどうしても高くなってしまいました。

そのため、価格的にも弊社自信のある『カバー工法による玄関ドアリフォーム』にて
玄関ドア全体のリフォームをご提案させていただきました。

"この金額で出来るなら 

と、ご採用いただきました。


リフォーム施工前

玄関ドアリフォーム施工前1.jpg 玄関ドアリフォーム施工前2 玄関ドアリフォーム施工前3
リフォーム前の全体の様子です。
ランマ付き親子タイプの玄関ドアです。
打ち合わせの際の様子です。
細部まで入念に確認します。
握り玉と呼ばれる、ドアノブです。
カギ穴も一つしかありませんでしたが今回のリフォームで、
2ロック仕様になり
防犯性能もグレードアップします。


リフォーム施工中

                                            
玄関ドアリフォーム施工中1.jpg 玄関ドアリフォーム施工中2.jpg 玄関ドアリフォーム施工中3.jpg
扉を取り外したら、
上部ランマのガラスを取り外します。
スタッフ/トザワ 上部いっぱいまで高さのある玄関ドアに交換するため横桟を切断、取り除きます。


店長モリモト 社長の厳しい視線のなか新しい玄関枠を加工しながら組立をしていきます。
玄関ドアリフォーム施工中4 f玄関ドアリフォーム施工中5 玄関ドアリフォーム施工中6
玄関枠の組立が完了しました。


既存の枠上に被せて。


とりあえず一旦仮固定します。
玄関ドアリフォーム施工中7 玄関ドアリフォーム施工中8 玄関ドアリフォーム施工中9
ドア本体とのチリを確認するため新しい本体と小扉を一度吊込みます。 チリの確認が済んだら、扉を外し枠を本固定します。
このあと古いドア枠と新しい枠の間にシーリング処理をします。

写真はありませんが、内外額縁を取り付けしました。そして扉を吊り込みます。
玄関ドアリフォーム施工中10 f玄関ドアリフォーム施工中11 玄関ドアリフォーム施工中12
外部4方と内部の仕上げのシーリング処理をします。 最後にドアの角度やスピード、閉まり具合の調整を行います。 外部の置物のテーブル板にドアが開きすぎると当たってしまい、お客様より
" なんかないかなぁ?? "
とのご相談に
急遽100円ショップでクッション材を購入し取り付けました。


リフォーム施工後、元のドアとの比較

玄関ドアリフォーム施工前 YKKapリフォームドア RD-A01 施工後
施工前 施工後  YKKAPリフォームドア 
品番:RD-A01

Youtube動画



リフォームされたお客様の声


施工も8割方終わったころ
" へ~~早いんだネ~! さすがプロだネ~!!防犯にも配慮しているし、色もぴったり!"

早くも喜びの言葉を頂きました。
また

" もう年数も経った家だし、まだまだお願いしたいこともあるから、これからもよろしく "

との、嬉しい嬉しいお言葉も頂けました。




リフォーム担当者の声

makoto020.jpg
この度、相模原市中央区  FU様を担当させていただきました スタッフ/社長こと、森本 誠です。

ベテランスタッフ二人での作業もあって、作業も終始順調に終える事ができました。

窓の専門店は、ドアの専門店でもあります。
お客様にも、たいへん満足して頂けました様で私も嬉しく思っております。

FU様
この度は、ご用命頂き誠に有難う御座いました。
引き続きモリタケウインドセンターを宜しくお願い致します。






お得なキャンペーンも実施中!詳しくは下記をクリック!

エコ内窓プラマードUキャンペーンはこちら
無垢2重サッシキャンペーンはこちら
玄関ドアリフォームキャンペーンはこちら

こちらもご覧ください

freearea-01_03.jpg