相模原 リフォーム モリタケウィンドセンター



町田市 K様邸 玄関ドアリフォーム施工事例

施工前•施工後gif

リフォーム概要

住所

東京都町田市

工期

6時間(3人工)

リフォーム内容

                    
LIXIL リシェントD2型 断熱タイプ 片開き
色:ホワイト
(REHD-D2-10-L-W)

カバー工法で施工しました。

その他、バルコニーデッキ材も同日に交換。


町田市 K様との出会い

モリタケウインドセンターのホームページからメールにてお問い合わせをいただきました。

" 玄関ドアのリフォームを検討しています。 "
との、ご相談でした。

町田市 K様のリフォームについてのお悩み

玄関が北面のため、採光タイプのデザインのLIXILのリフォームドア リシェントD2型をご希望でした。

冬場、玄関が寒いためにK様邸では玄関ドアの内側にカーテンを取り付けていらっしゃったので
断熱仕様のD2型の玄関ドアは弊社もおすすめの商品でした。

K様邸では、窓・カーポート・フェンス・バルコニーなど全てがホワイト色で統一されているのですが、唯一玄関ドアだけがブラック色でした。
某ハウスメーカーさんで建てられたとのことで、当時玄関ドアをホワイトにするのはオプション扱いで仕方なく玄関ドアだけはブラック色にされたとのことでした。

また、打ち合わせの際に現地にて2階のバルコニーのデッキ材の交換のご依頼もいただき
玄関ドア工事と同日にて対応させていただきました。


『モリタケウインドセンター 社長 森本』からのご提案

K様はすでに希望のメーカー・色・デザインはほぼ決まっていましたが、
念のため他のメーカーのデザインもご確認頂いた結果
「うん やっぱりこれだな!!」と、
当初のご希望通り、
LIXIL リフォームドア リシェントD2型 ホワイト色にてご用命いただきました。


リフォーム施工中

施行中1 施行中2 施行中3
カバー工法による玄関リフォームがスタートです。

玄関本体、既存の枠周りに付いている部品を外して新規の玄関枠をチリを均等にしながらスペーサーを挟み込み固定していきます。


既存の枠に被せるように外額縁を取付けていきます。

室内側では新規枠と既存枠のすきまにシール処理をしています。



内・外額縁固定中…
(この辺りから、店長のモリモトは2階のバルコニーのデッキ材交換にかかりました。)
施行中4 施行中5 施行中6
外額縁と壁面のすきまを一周ぐるりとシーリング処理します。 床面に打ち込んだシールが乾燥固まるまで、誤って踏まないよう目立つよう緑色のマスキングテープで印をしておきました。
作業スタッフのちょっとした配慮です。
その後 本体の閉まり具合や、閉じる速度を調整します。
最後に清掃をしていよいよ完成です!!


リフォーム施工前/施工後比較(クリックで画像拡大)

施工前
施工前
施工後
施工後
施工前 施工後
玄関色がブラックからホワイトに変わり、イメージがかなり一新しました。
高級感もアップ!
ちょっと正面の画像からはわかりにくいのですが、中央のシルバーの部分が立体的でボリュームがありカッコいいのです(^o^)丿


リフォームされたお客様の声

奥様
" 玄関ドアが大きくなったみたい!! 閉まる音も静かになったわ♪♪ "

旦那様
" おっ いいね~!! イメージ通りだよ! "

ご夫婦で、喜んで頂くことができました。
また、2階のバルコニーデッキ材交換の方も床がピカピカになり
ご満足をいただけました。

さらには、工事中にカーポートの取替工事のお見積りのご依頼も新たにいただき
後日正式にご用命をいただくことができました。
 古くなったカーポートを撤去して、新しいカーポートを設置する工事です。




リフォーム担当者の声

モリタケ社長.jpg
町田市 K様を担当させていただきました 社長の森本 誠です。

ブラック色からホワイト色になったこともあり、
奥様のご感想通り、玄関が大きくなったようにも見えますね。
実際は、カバー工法による工事ですので、玄関ドア本体の幅は
約7cmほど小さくなりましたが、それをカバーするほどの
素敵な玄関ドアへのリフォームとなりました。

お客様にもたいへん喜んでいただくことができました。

K様
この度は、有難う御座いました。
今後もモリタケウインドセンターを宜しくお願い致します。
担当 森本 誠

↓その他の玄関ドアリフォーム施工事例はこちらから↓
その他の玄関1 その他の玄関2 その他の玄関3

お得なキャンペーンも実施中!詳しくは下記をクリック!

エコ内窓プラマードUキャンペーンはこちら
無垢2重サッシキャンペーンはこちら
玄関ドアリフォームキャンペーンはこちら

こちらもご覧ください

freearea-01_03.jpg