相模原 リフォーム モリタケウィンドセンター



相模原市緑区 KO様 玄関ドアリフォーム施工事例

相模原市緑区 KO様邸玄関ドアリフォーム 施工前・施工後

リフォーム概要

住所

相模原緑区

工期

1日

リフォーム内容

YKKap リフォーム用断熱玄関ドア
『ヴェナート RD 001型』
通風タイプ網戸付き
プラチナステン色 ランマ袖付き


相模原市緑区 KO様との出会い

窓辺のマドレーヌ イメージ 相模原市緑区 KO様との出会いのきっかけは
ご紹介からでした。
「是非、モリタケさんで・・・」との
嬉しいご紹介だったこともあり
店長/モリモトが気合十分で現地調査に伺いました。

相模原市緑区 KO様のリフォームについてのお悩み

「木製ドアが古くなり、玄関リフォームをしたいが
左下には立ち上がりがあり、ランマ部のガラスは右側に飛び出していて・・・通常の工事はできますか?
大掛かりな工事は避けたいのですが」とのご相談でした。

『店長/森本』からのご提案

通常のカバー工法にひと手間加えた方法をご提案しました。
工事中の画像をご覧下さい。


リフォーム施工前

玄関交換施工前1 玄関交換施工前2 玄関交換施工前3
左下に立ち上がり
右上部にガラスが出ています。
店長/森本が確認し・・・ 階段等に養生を敷き始め
いよいよ開始です。


リフォーム施工中

玄関交換施行中1 玄関交換施行中2 玄関交換施行中3
窓やガラスを慎重に撤去していきます。ここで外した部材、ガラスは再利用します。



こちらも解体します。 問題は右側上部部分です。
玄関交換施行中4 玄関交換施行中6 玄関交換施行中5
解体時に出た木材を使用し小窓を作ります。 出来上がった小窓です。ガラスもカットし使用しました。ここからはいつもどおりの手順です。



新しい枠を設置します。
玄関交換施行中7 玄関交換施行中8 玄関交換施行中9
アルミ製のカバー材(額縁)を取り付けたり、断熱複層ガラス(Low-E複層ガラス)を入れます。 解体した袖部の下をモルタルで補修します。※お施主様ご了承済 玄関ドアを吊り込み、開閉スピード・鍵の施錠をチェックします。


リフォーム施工後

玄関交換施行後1 玄関交換施行後2
いよいよ完成です。
分かりづらいですがドアにスライド式の窓があり網戸がついています。
ドアを閉めたまま風をいれることができます。
完成!!
とてもスタイリッシュな玄関に仕上がりました。





リフォームされたお客様の声

工事後にお客様に見ていただきましたが

"綺麗に仕上がっていて、どこをどうしたのかよくわからない・・・"

と施工冥利につきるお言葉を頂きました。

リフォーム担当者の声

QS_20111010-171437.png 同じような玄関の納りで過去に業者様より断られてしまったり、
壁を壊さないと交換できないと言われてしまったなど
多いのではないでしょうか。
諦めずに是非一度モリタケウインドセンターへご相談ください。


相模原市緑区 KO様
この度はご相談、御用命頂き誠に有難う御座いました。
ご家族で喜んで頂けて私も嬉しく思います。
又何か御座いましたら是非ご相談ください。
ありがとうございました。


店長/森本


その他の玄関ドア施工事例は画像クリックで記事に行けます。
町田市 玄関ドア 交換 相模原市緑区 玄関 asahiku_osama_010.jpg
町田市W様邸
玄関ドアリフォーム工事
相模原市緑区 K様邸
玄関ドアリフォーム工事
横浜市旭区 O様邸
玄関ドアリフォーム工事

お得なキャンペーンも実施中!詳しくは下記をクリック!

エコ内窓プラマードUキャンペーンはこちら
無垢2重サッシキャンペーンはこちら
玄関ドアリフォームキャンペーンはこちら

こちらもご覧ください

freearea-01_03.jpg