相模原 リフォーム モリタケウィンドセンター



川崎市高津区 WA様邸 玄関ドア•勝手口ドアリフォーム施工事例

玄関リフォーム前後

リフォーム概要

住所

神奈川県川崎市高津区

工期

1日(3人工)

リフォーム内容

玄関ドア
LIXILリシェント800型(ランマ付き)

勝手口ドア
LIXILリシェント勝手口ドア 
複層仕様C型




川崎市高津区 WA様との出会い

お施主様イメージ
川崎市高津区 WA様は、モリタケウインドセンターの
ホームページをご覧になりお問合わせをいただいたお客様です。
ご自分でも色々調べられたようで、お伺いした時には既に資料をお持ちでデザインや色を決められてらっしゃいました。

WA様のリフォームについてのお悩み

既存のドアは木製で、経年劣化されているためリフォームをお考えでした。
ランマ無しへのリフォームをお考えでした。
また 勝手口が傷んでいるとのご相談もありました。

『モリタケウインドセンター』からのご提案

既存の高さが2m50cmあり、カバー工法の制作限界が2m40cmのため
ランマ付き親子へのリフォームをご提案致しました。
また 勝手口は風を入れたいとのご希望がありましたので
採風勝手口ドアへのリフォームをご提案しました。
こちらもカバー工法ですので、壁工事等が発生しない工法です。



リフォーム施工前

玄関施工前 勝手口施工前
交換前 玄関ドア
ランマ付き片袖FIX格子付き仕様
交換前 勝手口(ランマ付き)

リフォーム施工中

玄関ドアリフォーム施行中1 I玄関ドアリフォーム施行中2 玄関ドアリフォーム施行中3
玄関本体を外し、養生をします。 今回は玄関袖下がタイルで立ち上がっていたため床の高さに合わせタイルを砕いて平にします。
後でモルタルで埋めて仕上げます。
新しい玄関枠をセットし扉を仮に吊ってチリをだしています。水平垂直みてビスで固定しています。
玄関ドアリフォーム施行中4 玄関ドアリフォーム施行中5 玄関ドアリフォーム施行中6
ランマガラスを嵌め込んだあと、左右上部に外額縁を取付しシール処理を行います。 モルタルの仕上げも完了しました。 さて、小扉と本体を吊り込みして最終調整を残すのみとなりました。
勝手口ドアリフォーム施行中1 勝手口ドアリフォーム施行中2 I勝手口ドアリフォーム施行中3
こちらは勝手口の交換です。本体を外している店長森本。 ランマを外し枠周りの部品等を取り除いていきます。 新規枠を仮固定しているところです。
勝手口ドアリフォーム施行中4 勝手口ドアリフォーム施行中5 勝手口ドアリフォーム施行中6
扉を一旦吊り込みチリだしして枠を本固定します。 外部の額縁を取付しその周りをシール処理しています。 内額縁も取付し本体を吊って後は最終調整をします。


リフォーム施工後

玄関ドアリフォーム施行後 勝手口ドアリフォーム施行後
LIXILリシェント玄関ドア 断熱仕様(k4) 800型
親子ランマ付き アイリッシュパイン色

LIXILリシェント 勝手口ドア C型
シャイングレー色





リフォームされたお客様の声

工事完了後、ご主人様・奥様・お嬢様にお披露目!

"わぁ、素敵!まるで木にしか見えないわ"
"元からこのドアだったみたいにしっくりいってる"
"勝手口も明るくなって、綺麗!風も入るし気持ちいい"


などなど ご家族で喜んでいただくことができました。


リフォーム担当者の声

代表 森本誠 イメージ 川崎市高津区 W様
この度はモリタケウインドセンターに
ご用命いただき誠にありがとうございました。
ご満足頂けました様で、私も嬉しく思っております。
また何か御座いましたら、
是非モリタケウインドセンターにご相談ください。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
スタッフ/社長 森本 誠


その他の玄関ドア施工事例は画像クリックで記事に行けます。



寒川町T様邸 玄関ドアリフォーム イメージ 厚木市 K様邸 玄関ドアリフォーム 大和市 H様邸 玄関ドアリフォーム工事




お得なキャンペーンも実施中!詳しくは下記をクリック!

エコ内窓プラマードUキャンペーンはこちら
無垢2重サッシキャンペーンはこちら
玄関ドアリフォームキャンペーンはこちら

こちらもご覧ください

freearea-01_03.jpg