相模原 リフォーム モリタケウィンドセンター



秦野市 SA様邸 玄関ドアリフォーム施工事例

秦野市SA様邸 玄関ドアリフォーム施工前・施工後

リフォーム概要

住所

秦野市

工期

1日間 (2人工)

リフォーム内容

LIXIL
リシェントK4仕様 20両袖ランマ付き
001型(採風タイプ)
ミルブラウン色
ハンドル:G2J型
ガラス:遮熱複層ガラス




秦野市 SA様との出会い

窓辺のマドレーヌ モリタケウインドセンターのホームページをご覧いただき、お電話にてお問合わせをいただきました。

秦野市 SA様のリフォームについてのお悩み

秦野市 SA様からは、玄関ドアの他にも
窓用シャッター
勝手口ドア
の交換のご相談も頂戴しました。

『 モリタケウインドセンター 』からのご提案

それぞれの工事内容ごとにお見積りを提出し、
玄関ドア交換(カバー工法)
勝手口ドア交換(カバー工法)
電動式シャッター交換(壁カット工法)
すべてをご採用いただく事ができました。

その中でも今回は、玄関ドア交換工事の様子をご紹介します。


リフォーム施工前

玄関ドアリフォ−ム 施工前1 玄関ドアリフォ−ム 施工前2
ランマ付き両袖 片開きの玄関ドアです。 かなり大きな開口部ですが、
工事の方法はいつも通りのカバー工法での交換となります。



リフォーム施工中

玄関ドアリフォ−ム 施工中1 玄関ドアリフォ−ム 施工中2 玄関ドアリフォ−ム 施工中3
まずは、室内外の養生をして
玄関ドア本体をこれから外し
袖部とランマ部の無目の解体に入ります。



玄関本体とランマガラスを外したところです。 袖のガラスを外してレシプロソーという電動工具で大まかに無目の切断をします。
玄関ドアリフォ−ム 施工中4 玄関ドアリフォ−ム 施工中5 玄関ドアリフォ−ム 施工中6
向かって右側の切断が終わりました。このようにして、左側も切断します。
残った部分はサンダーにて切除し出っ張り無いように平にしていきます。


新規枠をはめこみ水平と垂直を確認しながらビスで慎重に固定します。
木目調色の玄関ドアになります。
室内側の額縁を切断加工しながら取付けします。
玄関ドアリフォ−ム 施工中7 玄関ドアリフォ−ム 施工中8 玄関ドアリフォ−ム 施工中9
外額縁も同時進行で加工取付しました。そして、ランマと両袖のガラスも入れました。
3枚のペアガラス設置完了です。
これから外壁と額縁のすきまにシール処理をします。 本体を吊り込んで調整します。


リフォーム施工後

玄関ドアリフォ−ム 施工後1 玄関ドアリフォ−ム 施工後2
完成です。
LIXIL リシェント玄関ドア K4仕様
001型(採風タイプ) ミルブラウン色
ドア本体の中央部分を内側から
上下に動かすことで、施錠したまま
風を入れることができる採風タイプです。
もちろん網(防虫ネット)も標準装備されています。




Youtube動画 (注意!音が出ます。)



リフォームされたお客様の声

がらりと変わった玄関ドアにお客様にはたいへん喜んでいただけました。
断熱性能の向上はもちろん、カギを掛けたまま風を入れる事が出来る採風機能にも
たいへんご満足いただけたかと思います。


リフォーム担当者の声

I店長森本 玄関ドア交換の他にも、勝手口ドアの交換や電動式シャッターの交換が3窓ありSA様宅には合計4日間お邪魔させていただきました。
雨により完了日が1日伸びてはしまいましたが、どの工事も予定通り順調に終わることができました。

またお客様からは
"実は他からも見積もりを取ろうかと思ったけどやめたよ。
もうモリタケさんに決めたから"

と、嬉しいお言葉を頂く事ができました。

SA様
この度はモリタケウインドセンターにご用命頂きまして誠に有難う御座いました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

店長/森本 亮


その他の玄関ドア施工事例は画像クリックで記事に行けます。

藤沢市 WA様邸 玄関ドアリフォーム

相模原市緑区 YO様邸 玄関ドアリフォーム 鎌倉市 T様邸 玄関ドアリフォーム

お得なキャンペーンも実施中!詳しくは下記をクリック!

エコ内窓プラマードUキャンペーンはこちら
無垢2重サッシキャンペーンはこちら
玄関ドアリフォームキャンペーンはこちら

こちらもご覧ください

freearea-01_03.jpg