相模原 リフォーム モリタケウィンドセンター



小田原市Y様邸 玄関ドアリフォーム施工事例

玄関ドアリフォーム施工前・施工後

リフォーム概要

住所

神奈川県小田原市

工期

1日(2人工)

リフォーム内容

LIXIL
リシェントP2型 ランマ付き単体
ホワイト

ハンドル:ムーンシルバー



小田原市Y様との出会い

窓辺のマドレーヌ 弊社ホームページを見てのお客様です。電話でのお問い合わせをいただきました。

Y様のリフォームについてのご希望お悩み

" ランマ付きの玄関ドアが現在ついていて交換を希望しています "
" ドアの色は今と同じホワイトにしたい" 

『モリタケウインドセンター』からのご提案

事前にカタログをお送りさせていただいていましたので、ほぼご希望の製品は決まっておられました。


リフォーム施工前

玄関ドアリフォーム施工前1 玄関ドアリフォーム施工前2
ロートアイアン風のランマ格子やハンドルが素敵ですが、ドア本体はかなり傷んでいます。錠も世代が古いため防犯上不安です。 まだap (アーキテクチュアルプロダクツ) が入っていないYKKのみの玄関ドアステッカーなので20年位前の製品と思われます。


リフォーム施工中

玄関ドアリフォーム施工中1 玄関ドアリフォーム施工中2 玄関ドアリフォーム施工中3
既存枠だけを残し本体・ランマなど全て外してしまいます。残った横桟(無目)は切り落としてしまいます。 新規の枠を仮固定しドア本体を吊り込んだ状態で建て付け調整しながら枠を慎重に固定します。 内額縁と外額縁を取り付けしています。
玄関ドアリフォーム施工中4 玄関ドアリフォーム施工中5
錠のかかり、ドアの閉まるスピード等最終的な調整をします。 後は、養生を剥がし掃除をして…


リフォーム施工後

玄関ドアリフォーム施工後 外観の雰囲気も損なうことなく自然に玄関ドアリフォームが完成しました。

ドア本体にもガラスのスリットが設けられているので玄関内部も以前より明るくなりました。






リフォームされたお客様の声

" 全然違うね!"
" 明るくなったよ "
とご主人様から喜びのこえを頂きました。


リフォーム担当者の声

MADOショップ店長:森本
小田原市 Y様

この度はモリタケウインドセンターにご用命いただき
誠にありがとうございました。

また何かありましたら是非ご相談ください。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

店長:森本 亮


その他の玄関ドア施工事例は画像クリックで記事に行けます。
横浜市泉区KU様邸 玄関ドアリフォーム 八王子市K様邸 玄関ドアリフォーム 藤沢市 K様邸 玄関ドアリフォーム

お得なキャンペーンも実施中!詳しくは下記をクリック!

エコ内窓プラマードUキャンペーンはこちら
無垢2重サッシキャンペーンはこちら
玄関ドアリフォームキャンペーンはこちら

こちらもご覧ください

freearea-01_03.jpg