相模原 リフォーム モリタケウィンドセンター



相模原市 SAS様邸 玄関ドアリフォーム施工事例

玄関ドアリフォーム施工前・後

リフォーム概要

住所

神奈川県相模原市

工期

1日

リフォーム内容

LIXIL リシェント ランマ付き P2型
シャイングレー
ハンドル:D2J型 ムーン

※2015年6月より
LIXILリシェントⅡ C16型に変わりました。


相模原市 SAS様との出会い

窓辺のマドレーヌ ご近所の玄関リフォーム工事を施工時に
立ち会っていると

" うちの玄関もリフォームできるかなあ。
隣りなんだけど "

お声をかけていただきました。
早速、お伺いし現調させていただきました。


相模原市 SAS様のリフォームについてのお悩み

玄関本体が傷み、換気扇を回すと風が入ってくるのを感じる状態でした。
鍵の掛かりも悪くなっていて防犯面も心配されていました。

そんな時、たまたま隣で玄関交換工事をしていた弊社にご相談をいただきました。



『モリタケウインドセンター』からのご提案

1日で玄関リフォーム工事が完了するカバー工法をおすすめしました。
シンプルな玄関にしたいとのご要望でしたので
デザインはLIXIL リシェント ランマ付き P2型をご提案しました。


リフォーム施工前

玄関ドアリフォーム施工前 シンプルなスタイルのランマ付き木製の玄関ドアですが、本体外面下がかなり傷んできていました。
錠も1ロックで防犯上も不安です。






リフォーム施工中

玄関ドアリフォーム施工中1 玄関ドアリフォーム施工中2 玄関ドアリフォーム施工中3
スタッフ/トザワ
玄関本体を外す作業中です。
丁番固定のビスが錆びてビスが抜けないため電動ドリルでビスの頭を削り取っています。


これからランマ無目の部分をカットします。室内の汚れを防ぐため養生をしています。 既存枠の中に新設枠をセットしました。
玄関ドアリフォーム施工中4 玄関ドアリフォーム施工中5 玄関ドアリフォーム施工中6
外額縁(小)を取り付けしています。 外額縁が取り付きました。
この後ランマ部にガラスをはめ込みます。
外壁と外額縁のスキマをシール処理するため、マスキングテープを貼っているところです。

リフォーム施工後

玄関ドアリフォーム施工後 シリンダーはハンドルの上下に2個。
もちろん1つのキーで上下とも使用できます。

1キー2ロック方式で防犯性能も高まり、玄関カラーもシャイングレー色で以前より明るい印象に。






リフォームされたお客様の声

" ああ 立派になったね。これを見ると今までがひどすぎた。丁寧な仕事をありがとう "
" もっと早く頼めばよかったよ "
と 
新しい玄関をとても気に入っていただけました。


リフォーム担当者の声 森本 誠

代表 森本誠
相模原市中央区SAS様

この度はモリタケウインドセンターへご相談、ご用命いただき
誠に有難う御座いました。
お隣りの工事中に声をかけていただきとてもご縁を感じました。
これからも「窓のこと、ドアのこと」お気軽にご相談ください。

スタッフ / 社長 森本 誠

その他の玄関ドアリフォームは画像クリックで!
相模原市 SA様邸 玄関ドアリフォーム 座間市 K様邸 玄関ドアリフォーム 町田市 NA様邸 玄関ドアリフォーム

お得なキャンペーンも実施中!詳しくは下記をクリック!

エコ内窓プラマードUキャンペーンはこちら
無垢2重サッシキャンペーンはこちら
玄関ドアリフォームキャンペーンはこちら

こちらもご覧ください

freearea-01_03.jpg