相模原 リフォーム モリタケウィンドセンター



横浜市泉区 U様邸 1日工事のかんたん『ドアリモ施工事例

玄関ドアリフォーム施工前・施工後

リフォーム概要

住所

神奈川県横浜市泉区

工期

1日 (2人工)

リフォーム内容

YKKAP かんたん『ドアリモ
断熱S29型 ランマ無し片開き 通風タイプ
手動錠 丸型ストレートハンドル(シルバー)

キャラメルチーク(本体)
プラチナステン(枠)

※この他に、内窓の設置・窓交換のご依頼も頂きました。




横浜市泉区 U様との出会い

玄関の妖精 横浜市泉区 U様は、ご紹介からご縁となったお客様です。

以前、窓リフォーム工事をさせていただいた同じく横浜市泉区にお住まいのオービー様よりご紹介頂きました。

" 友人が窓交換や、内窓を考えてるので相談にのってあげてくれますか。"

そんなご相談をいただいたのがきっかけです。

横浜市泉区 U様のリフォームについてのお悩み

冬の窓辺の寒さや、風の通りが今一つで、窓を開けても効果的な風の流れが得られない...。

そんなお悩みを持っていらっしゃいました。



『 モリタケウインドセンター 店長 / 森本 亮 』からのご提案

お部屋の位置や、環境に合わせてそれぞれの窓ごとに窓の交換や、内窓の設置などをご提案させていただきました。

そんな中で、玄関ドアを通風機能のついた断熱玄関ドアに取り替えることで
住宅の中に、より効果的に自然の風を採り入れられることをご説明させていただきました。

多くの住宅の場合、玄関ドアは道路に面していることが多いこともあり
玄関ドアを採風タイプにリフォームすることで住宅の中に自然の風を今までよりも多く採り入れることが
できるようになります。

横浜市泉区 U様邸でも、窓リフォームの他に採風タイプの玄関ドアへのリフォームをご採用頂きました。




リフォーム施工前

玄関ドアリフォーム施工前 工事前の玄関ドアの写真です。

片開き仕様の玄関ドアです。

採風タイプの玄関にすることも目的の一つでしが、金物類の劣化や防犯面の向上も
今回のリフォームをご決断いただいた理由でした。






リフォーム施工中

玄関ドアリフォーム施工中1 玄関ドアリフォーム施工中2 玄関ドアリフォーム施工中3
工事開始。
既存の玄関扉を外したところです。

今回は、片開きの玄関ドアだったため
既存の扉を外したら、早くも新規玄関枠の取り付け開始になります。
工事中
わずか数時間ほどで、ほとんど完成間近です。
たったの1日で工事が完了してしまうのも
カバー工法による玄関ドアリフォーム最大の特徴になります。

細かい部部も仕上げたら
いよいよ完成です。

リフォーム施工後

玄関ドアリフォーム施工後 YKKAP かんたんドアリモ玄関ドア
断熱仕様 S29型(採風機能付き)

枠色:プラチナステン色
扉色:キャラメルチーク色


スリット部分が内開きの窓になっているため
扉も鍵も掛けたままで、風を入れる事ができる
新デザインの玄関ドアです。

写真では分かりづらいですが、網戸のネットも
標準で取り付いているので、防虫対策も
ばっちりです。

ちなみに、万が一網戸ネットが破れてしまっても
張り替えることはできますのでご安心ください。





Youtube動画




リフォームされたお客様の声


玄関ドアから心地よい風が入るようになり、階段付近がずいぶんと涼しくなりました。

この他に工事させていただい、内窓の設置やカバー工法による窓交換(上下窓)にも
とてもご満足していただけけました。


リフォーム担当者の声 店長/森本 亮

MADOショップ相模原相生店 店長 / 森本
横浜市泉区 U様を打ち合わせから工事まで担当させていただきました店長の森本 亮です。

見た目にもスッキリとしたスリット窓が特徴の玄関ドアは
さまざまな住宅に調和するので、U様邸にもとってもマッチしています。

横浜市泉区 U様
この度はモリタケウインドセンターにご用命頂きまして
本当に有難う御座いました。

今回は、キャラメルチーク色にてご採用いただきましたが
木目色は、この他にも

明るい木目のハニーチェリー色
少し濃いめの木調色のショコラウォールナット色
かなり濃いめの木調色の桑炭色

など、お住まいに合わせて4色からご選択ができます。
新デザインのドアリモS29型 採風機能付き玄関ドア!!
いかがでしょうか。

その他の玄関ドアリフォーム施工事例〜
相模原市中央区 KA様邸 玄関引き戸リフォーム 相模原市緑区 M様邸 玄関ドアリフォーム 相模原市中央区 YA様邸 アンティークガラスで玄関リフォーム

お得なキャンペーンも実施中!詳しくは下記をクリック!

エコ内窓プラマードUキャンペーンはこちら
無垢2重サッシキャンペーンはこちら
玄関ドアリフォームキャンペーンはこちら

こちらもご覧ください

freearea-01_03.jpg