相模原 リフォーム モリタケウィンドセンター



相模原市中央区 KA 様邸 玄関引戸リフォーム施工事例

P8260678.gif

リフォーム概要

住所

神奈川県相模原市中央区

工期

1日間

リフォーム内容

LIXILリシェント
玄関引き戸55型 ランマ付
シャイングレー色


相模原市中央区 KA様との出会い

002_v.png モリタケウインドセンターホームページをご覧になり
お電話にてお問い合わせをいただきました。

KA様のリフォームについてのお悩み

築二十数年の既存の引き戸は、当時の定番「千本格子タイプ」ブロンズ色。
格子が外れ掛かっていたり、ガラスにヒビがはいったり、スムーズに開閉できない等お困りのご様子でした。

『モリタケウインドセンター』からのご提案

いくつかのメーカーのデザインから選びたい!!とのご希望を伺っていましたので 3社のカタログを持参しました。
私が採寸させていただいている間にご家族皆様でカタログを見ていただきました。
皆様でご検討の結果 「LIXILリシェント引き戸55型」に決定。
引き戸のデザインは決まりましたが、お色を最後まで悩まれていました。

K様 『ところで専門家としてどちらがおすすめですか』
私 『外壁のタイルの色をや
   今までの引き戸がブロンズ系でしたので変わったという印象から、シャイングレーのほうが合うと思いますよ』

そんなアドバイスをさせていただき、最終的にもシャイングレーでご採用いただきました



リフォーム施工前

sag-ka-sama1-1.jpg 千本格子ブロンズ色 玄関引き戸
格子が外れ掛かったり
ガラスにヒビがはいったり
スムーズに開閉していない状態でした。






リフォーム施工中

sag-ka-sama2-1.jpg sag-ka-sama2-3.jpg sag-ka-sama2-4.jpg
既存の引き戸本体・ガラスを外します。 無目(ランマ下)を外します。
sag-ka-sama2-5.jpg sag-ka-sama2-6.jpg sag-ka-sama2-7.jpg
下枠のレールをできる限り落とします。 新しい枠を取り付けます。 取りつきました。
sag-ka-sama2-10.jpg sag-ka-sama2-9.jpg sag-ka-sama2-8.jpg
しっかりとコーキングし、防水性と気密性を高めます。
障子を吊り込み調整し完成です。





リフォーム施工後

sag-ka-sama3-2.jpg LIXILリシェント引き戸 55型 ランマ付
シャイングレー色の 完成です。





リフォームされたお客様の声

開閉もスムーズ、施錠もスムーズと快適に変わった玄関引き戸にとても喜んでいただきました。
私、スタッフ/社長がお勧めさせていただいた「シャイングレー色」にもご満足いただけました。

後日、女性スタッフ/ミヤシロより
『K様がご来店され、対応が早くてとても安心できたし、
 ホームページの施工事例がわかりやすくていいですね!!
とにかくモリタケさんに頼んでよかったと、たくさんほめていただけました。
との報告をもらい私もうれしい限りでした。




リフォーム担当者の声

Morimoto003.png 相模原市中央区K様

この度は私ともモリタケウインドセンターに
ご用命いただき有難う御座いました。
これからも
『窓のこと』『ドアのこと』『エクステリアのこと』お気軽にご相談ください。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

森本 誠

その他の玄関引戸施工事例は画像クリックで!
横浜市青葉区 H様邸 玄関引戸リフォーム 町田市 Y様邸 玄関ドア引戸リフォーム 八王子市 E様邸 玄関引戸リフォーム工事

お得なキャンペーンも実施中!詳しくは下記をクリック!

エコ内窓プラマードUキャンペーンはこちら
無垢2重サッシキャンペーンはこちら
玄関ドアリフォームキャンペーンはこちら

こちらもご覧ください

freearea-01_03.jpg