相模原 リフォーム モリタケウィンドセンター



藤沢市 TA様邸 玄関ドアリフォーム Ykkap ドアリモ施工事例

玄関ドアリフォーム施工前・施工後

リフォーム概要

住所

神奈川県藤沢市

工期

1日 (2人工)

リフォーム内容

YKKap かんたんドアリモ
ヴェナートRD U06型 両袖ランマ付き
キャラメルチーク
ロートアイアン調ハンドル


藤沢市 TA様との出会い

窓辺のマドレーヌ 藤沢市にお住まいの TA様から お電話で

モリタケウインドセンターのホームページ
 【相模原市中央区 S様 玄関リフォーム】の
施工例をご覧になり

" 私の家にも取付できるか1度見ていただけますか? "

との 問い合わせをいただきました。

『モリタケウインドセンター 担当:森本』からのご提案

後日、スタッフ / 社長こと、私森本 誠が早速 現調にお伺いしました。
相模原市中央区 S様の 写真を用意しご確認していただきました。

TA様:   "ああ、これです。こんな風になればいいなと思って"
私  :   "大丈夫ですよ。ただ大きな1枚ドアですと軒天の照明器にドアが接触してしまうので
   ランマ付にすればOKです。"

  :   "もう一点ありまして、既存の両袖部分の下にタイルの立ち上がりがあります。
   これは撤去することになります。タイルでの補修は私どもではできませんので
   モルタル(セメント)で埋めてコテ仕上げになります。"

と現調時にご了解いただき、この日の工事となりました。
     

リフォーム施工前

玄関ドアリフォーム施工前1 玄関ドアリフォーム施工前2 玄関ドアリフォーム施工前3
木製の玄関からのお取替えとなります。左右の縦格子も木製です。 本体戸先下側傷みが激しいです。タイル仕上げの下枠なしのため
隙間風も入ってきてしまします。
玄関錠は1ロックのみのため防犯上も心配です。


リフォーム施工中

玄関ドアリフォーム施工中1 玄関ドアリフォーム施工中2 玄関ドアリフォーム施工中3
リフォーム工事開始です。
まず、既存ドアの撤去と枠の解体作業から始まります。
無目や方立ての切断をしています。 既存枠両袖の下部はタイルで立ち上がっているため削りながら取り除いてしまいます。

玄関ドアリフォーム施工中4 玄関ドアリフォーム施工中5 玄関ドアリフォーム施工中
ほぼ取り除き完了です。
これで、新設枠の取り付けするスペースが確保されました。
水平垂直に気をつけながら新設枠を仮固定します。

本体を吊り込み建て付けのチェックをします。
玄関ドアリフォーム施工中7 玄関ドアリフォーム施工中8 玄関ドアリフォーム施工中9
タイルを削ったところはモルタルで埋めます。 外額縁は両入隅のため左右とも大きめにカットしました。

内額縁施工中です。
玄関ドアリフォーム施工中10 玄関ドアリフォーム施工中11 玄関ドアリフォーム施工中12
内額縁はほぼ完成状態になりました。あとはビス隠しをはめ込むのみです。 モルタルは速乾性のものを仕様していますので、当日には仕上がります。 両袖のガラスに防犯ガラスがはめ込まれました。そして外額縁の周囲をコーキングする作業を行っています。


リフォーム施工後

玄関ドアリフォーム施工後 YKKAP「かんたんドアリモ」ヴェナートRD
断熱タイプ
U06型 キャラメルチーク色
両袖ランマ付仕様 

堂々の完成です!!
袖部のガラスは
防犯合わせ複層ガラスをご採用いただきました。

袖部・ランマ部を小さくすることで 親扉は幅10センチ、高さ20センチも大きくなりました。

     

リフォームされたお客様の声

" おお、立派になりましたね。イメージもぴったり。"
" 本当に1日でできてしまうんですね "

と 工事の早さと仕上がりにとても喜んでいただけました。

リフォーム担当者 森本 誠の声 

Morimoto003.png
藤沢市 TA様
この度は 私どもモリタケウインドセンターへ
ご用命いただき誠に有難う御座いました。
これからも
『窓のこと』『ドアのこと』『エクステリア工事』
お気軽にご相談ください。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
スタッフ 社長 / 森本 誠


川崎市麻生区 KO様邸 玄関ドアリフォーム 横浜市泉区 U様邸 ドアリモ施工事例 相模原市中央区 KA様邸 玄関引き戸リフォーム

お得なキャンペーンも実施中!詳しくは下記をクリック!

エコ内窓プラマードUキャンペーンはこちら
無垢2重サッシキャンペーンはこちら
玄関ドアリフォームキャンペーンはこちら

こちらもご覧ください

freearea-01_03.jpg