相模原 リフォーム モリタケウィンドセンター



藤沢市A様邸 玄関ドアリフォーム施工事例

玄関ドアリフォーム施工前・後

リフォーム概要

住所

神奈川県藤沢市

工期

1日(2人工)工事費用
約 39.5万円
(税込・工事費・残材処分費含む)

リフォーム内容

YKKapドアリモ工事
ヴェナートRD M01型 
ランマなし親子 D4断熱仕様
電池錠ポケットキー
ショコラウォールナット色


藤沢市 A様との出会い

窓辺のマドレーヌ 弊社ホームページから資料のご請求をいただきました。

藤沢市 A様のリフォームについてのお悩み

今の玄関ドアに傷みが出てきているので交換を考えている。とのことでした。



『モリタケウインドセンター・スタッフ 丸山』からのご提案

お問い合わせをいただき、私(丸山)が伺った時にはすでにYKKapショールームをご覧になっていました。

その時すでにデザインも電気錠ポケットキーも決めていらっしゃていたので
ご希望のデザインにてお見積もりさせていただき、後日ご注文をいただきました。


リフォーム施工前

玄関ドアリフォーム施工前 木製のドアのため表面の傷みが進んでいます。
塗装も所々剥がれ、素地が見えてしまっています。

2シリンダーですが錠も古いタイプのため防犯性能はあまりよろしくありません。ガラスを破ってのサムターン回しも心配です。









リフォーム施工中

          
玄関ドアリフォーム施工中1 玄関ドアリフォーム施工中2 玄関ドアリフォーム施工中3
従来の本体・子扉を撤去しました。これで新設枠を取り付けするスペースができました。

新設枠を設置しました。
水平垂直の確認後枠を仮付けします。


ここで一旦ドア本体・子扉を吊り込みします。
玄関ドアリフォーム施工中1 玄関ドアリフォーム施工中2 玄関ドアリフォーム施工中3
開け閉めに問題がないか確認します。なければ枠の本固定します。 下枠外部に段差があるため枠と同色の巾木部材を加工して取り付けします。


内部カバー材を加工しています。
玄関ドアリフォーム施工中4 玄関ドアリフォーム施工中5 玄関ドアリフォーム施工中6
既存の枠と新しい枠の隙間(赤い点滅のところ)にシール処理、コーキングを施しました。 ちょっと写真では判りにくいですが外部カバー材の取り付け中です。右縦・上部

残りの左縦のカバー材も取り付きましたので、さらに外部カバー材と外壁の間にもシール処理をします。


玄関ドアリフォーム施工中7 玄関ドアリフォーム施工中8 玄関ドアリフォーム施工中9
内部カバー材(内額縁)はこのように取り付けされます。この部材が取り付くことによって、既設枠と新設枠の合わせ面が隠れまたゴージャスなイメージになります。 新しい下枠は元の枠の上に乗っかった状態で取り付けされるため多少の段差が生じてしまいます。
そのため
下枠段差緩和材(ゴム製)を取り付けし、つまずきの危険性を少なくするために取り付けします。
戸締りの最終調整と電気錠ポケットキーの設定を行っています。


リフォーム施工後

玄関ドアリフォーム施工後1 玄関ドアリフォーム施工後2 玄関ドアリフォーム施工後3
白い壁の色に
とてもマッチした玄関となりました。
植物をモチーフとしたおしゃれで素敵な飾り格子です。ひとつずつ手作りのため全く同じものがないのです。

存在を主張しすぎずちょうどいい大きさですね。
ハンドルと鍵穴が一体となっていてシンプルなデザインです。
鍵穴は、上下のカバーの中に
隠れています。


Youtube動画


リフォームされたお客様の声

" 悪天候の中一生懸命作業して頂き有難うございました。"
" 玄関の仕上がりに大変満足しております。"

と大変嬉しいお言葉を頂戴しました。

リフォーム担当者 スタッフ/丸山の声

有限会社モリタケウインドセンター・スタッフ マルヤマ
藤沢市A様

この度はモリタケウインドセンターを御用命頂き誠に有難うございました。

お洒落で素敵な玄関になりましたね!喜んでいただいて何よりです。
また何か窓のことでお悩みの際はご相談いただければと思います。

有難うございました有難うございました。


モリタケウインドセンター
スタッフ・マルヤマ

玄関ドアリフォームその他の施工事例
相模原市緑区 T様邸 ドアリモ施工事例 厚木市 G様邸 半円形の玄関リフォーム施工事例 横浜市港南区U様邸 ドアリモ工事

お得なキャンペーンも実施中!詳しくは下記をクリック!

エコ内窓プラマードUキャンペーンはこちら
無垢2重サッシキャンペーンはこちら
玄関ドアリフォームキャンペーンはこちら

こちらもご覧ください

freearea-01_03.jpg