相模原 リフォーム モリタケウィンドセンター



相模原市中央区 W様邸 ポスト交換工事 施工事例

ポスト工事施工前・後

リフォーム概要

住所

神奈川県相模原市中央区

工期

1日

工事費用(ポスト+玄関交換)

約31万円

リフォーム内容

LIXIL
エクスポスト 箱型タイプ U-1型 ブロンズ色


相模原市中央区 W様との出会い

マドレーヌクローズアップ 相模原市中央区 W様とは、
モリタケウインドセンターのホームページより
メールにてお問合わせを頂いたのがきっかけでした。

相模原市中央区 W様のリフォームについてのお悩み

" 玄関のドアを1日でリフォームできる工法でお願いしたい。"
" 玄関ドアは非断熱のタイプでいいです。"
" お安くできると助かります。"
とご要望のメールをいただきました。

後日、現調にお伺いした際にポストが破損しているため交換のご依頼をいたただきました。




『モリタケウインドセンター』からのご提案

実際にお伺いさせていただき、玄関ドアのバリエーションなどをカタログを見ながらご説明させて
いただきました。
すでに少し前に大規模なリフォームを済まされていたこともあり、なるべく予算を抑えたい
とのご希望もあったので、非断熱タイプの玄関ドアをご提案させていただきました。

その際、モリタケウインドセンターではエクステリア工事も承っていることをお話させて
いただくと、
ポストの交換もできますか??
との、お話をいただき、埋め込み式のポストの交換のご依頼もいただきました。



ポスト工事施工事例

ポスト工事施工前1 ポスト工事施工前2 ポスト工事施工中1
こちらが既存のポストです。
塀埋め込み型のポストのため取り外しは慎重に作業します。



ポストの取り出し口が破損しているため交換することとなりました。 ポストだけをうまく外すことができたら開口部はギリギリの寸法のため少し周りを削ります。
ポスト工事施工中2 ポスト工事施工中3 ポスト工事施工中4
何度か新設のポストを当てて…こすれないギリギリになるまでさらに削ります。


ようやく下処理完了。 ポストに傷がつかないようにマスキングテープを貼っています。
ポスト工事施工中5 ポスト工事施工中6 ポスト工事施工中7
慎重にポストをセットする店長のモリモト。 今回のこの新しいポストは奥行きのあるタイプのため後ろ側は結構飛び出します。
そのためぐらつかないようにスペーサーをバランス良く挟み込んでいます。


すっぽりと納まりました。
正面は以前と変わらず違和感なしです。
ポスト工事施工後1 ポスト工事施工後2
モルタルとコーキングで、ポスト周りの仕上げをして完了となります。
これだけ奥行きがあると新聞も濡れずにすっぽりと入りますね。取り出しもしやすそうです。
カラーも以前のステンレスむき出しからシックなブラウンになりました。  


玄関ドア施工事例


玄関ドアリフォーム施工前 玄関ドアリフォーム施工中1 玄関ドアリフォーム施工中2
こちらは玄関ドア。
ポスト交換と同時進行で工事させていただきました。
木製のドアのため傷みが出てきていました。
また下枠のないタイプのため気密性もいまいちでした。


新しいアルミ枠を取り付けしたところです。
既存と同じランマ付きの玄関ドアですが、ランマ部分の高さを低くして玄関本体の高さを大きくとりました。

内部の仕上げ材(カバー材)を取り付けしている途中です。
玄関ドアリフォーム施工後
完了しました!

YKKAP
リフォーム用玄関ドア
ドアリモ

プロントRD仕様 S02型
ランマ付き片開きドア
ブラウン色 ハンドル:丸型ストレートハンドル(シルバー色)









リフォームされたお客様の声

工事から数日後
"快適につかってますよ"
との嬉しいメールを頂きました。


リフォーム担当者の声  店長/森本 亮

MADOショップ相模原相生店 店長・モリモト
相模原市中央区  W様
この度は、数あるリフォーム店の中から
モリタケウインドセンターにご依頼頂きまして誠にありがとうございました。

窓もエクステリアも何でもご相談ください。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

店長/森本 亮

エクステリアその他の事例
横浜市瀬谷区 S様邸 バルコニー設置工事 相模原市 A様邸 エクステリア工事・カーポート設置 横浜市瀬谷区 MU様邸 リウッドデッキ&テラス屋根

お得なキャンペーンも実施中!詳しくは下記をクリック!

エコ内窓プラマードUキャンペーンはこちら
無垢2重サッシキャンペーンはこちら
玄関ドアリフォームキャンペーンはこちら

こちらもご覧ください

freearea-01_03.jpg