相模原 リフォーム モリタケウィンドセンター



相模原市中央区 E様邸 浴室折戸交換 施工事例

浴室折戸サニーセーフⅡ折戸交換.jpg

リフォーム概要

住所

神奈川県相模原市中央区

工期

約3時間

リフォーム内容

築20年の物件。閉まりの悪くなった
古い浴室折戸を取り外し、

サニーセーフⅡ折戸Sタイプ・
リフォーム枠 四方アタッチメント工法用


で新規に取り付けさせていただきました。


相模原市E様との出会い

MADOショップチラシ.png ←こちらの弊社のチラシを見て、連絡を下さったお客様です。

今年の夏に、ご近所を中心に配布させていただいた
チラシです (^-^)

内窓とリフォーム用のシャッターをご案内したチラシだったのですが" 浴室のドアも直せないかな・・・ "と、

チラシを持ってご来店していただきました。

E様の浴室折戸についてのお悩み

" 老朽化して折れ戸自体が壊れてしまったため、新規に取り替えしてほしい。"
そんなご相談を頂きました。


『 モリタケウインドセンター 』 からのご提案

工期も短く、既存の浴室ドア・浴室折戸の既存枠を残したままアタッチメント枠を取付ける事で
新しい折戸に交換できる商品をご提案させて頂きました。

商品名 『 サニーセーフⅡ 』 と言う商品です。

壁やタイルを傷める事なく数時間で、浴室ドアを新しくすることが出来ます。

お値段もほとんどのタイプが、6~8万円ぐらいでおさまりますので
モリタケウインドセンターでもオススメのお手軽リフォームです。

リフォーム施工前

サニーセーフⅡ折戸施工前1.jpg サニーセーフⅡ折戸施工前2.jpg サニーセーフⅡ折戸施工前3.jpg
吊元の上桟と縦框が裂けて外れてしまっています。
ビスが効いていない状態。
これでは隙間から、脱衣場へと水漏れしてしまいますね。
古い折れ戸(上吊り式)を外す作業から始まります。
年代やメーカーによって構造が異なるため時間がかかる事もあります。
無事外し終えました。
これから枠に残っているエアタイトゴム(AT材)を取り除く作業に入ります。


リフォーム施工中

サニーセーフⅡ折戸施工中1.jpg サニーセーフⅡ折戸施工中2.jpg サニーセーフⅡ折戸施工中3.jpg
中に入り込んでいるゴムの硬化もありカッターで切り込んでいきました。
プラスチックのようにカチカチでしたが、取り除き成功!



この後、ブルーシートのある浴槽側にアタッチメントを当てて取り付けビスの位置出しをします。 アタッチメントにもAT材があるため電動ドリルでの傷防止のため、またアタッチメントを外してビス穴を開けていきます。




サニーセーフⅡ折戸施工中4.jpg サニーセーフⅡ折戸施工中5.jpg サニーセーフⅡ折戸施工中6.jpg
アタッチメントに隙間スペーサーを貼りつけて四方に、取り付けビスで固定していきます。
キレイに取り付け出来ました (^-^) 漏水防止のため内外のシーリング(同色で)処理を施します。

リフォーム施工後

サニーセーフⅡ折戸施工後1.jpg サニーセーフⅡ折戸施工後2.jpg サニーセーフⅡ折戸施工後3.jpg
新しい浴室折戸を戸車の向きに気をつけながら吊り込みます。(注)吊元が逆の場合は枠上部のストッパーを入れ替えます。

写真は左吊元(浴槽側から見て)のため、そのままでした。
そして、裏板を入れてタオル掛けをビスで固定します。 最後に、締り具合の調整をします(ラッチ調整)。開閉の重さは上ラッチ、下ラッチ固定ビスを緩め上げ下げするだけです。
以上で取付工事はすべて完了です。


リフォームされたお客様の声

" 本当にすぐ終わっちゃったね!!  "
" 最初は、修理できるなら修理だけしてもらおうかと思ってたけど
この金額でピカピカになるなら、やって良かったよ。 "

リフォーム担当者の声

社長.jpg
今回、相模原市 E様を担当させていただきました
森本 誠です。

浴室のドアは、
ゴムの部分などにどうしてもカビが発生しやすく
また長年のご使用で老朽化しやすいので、

今回の様に
短時間で施工のできるリフォーム用浴室ドアは

私もオススメの窓リフォームですね。

今回の様な折れ戸タイプの他に
開きドアタイプのご用意も出来ますので
浴室のドアがだいぶ疲れてきたなーなんて時は
是非ご相談ください。


E様
この度はご用命頂き誠にありがとうございました。







お得なキャンペーンも実施中!詳しくは下記をクリック!

エコ内窓プラマードUキャンペーンはこちら
無垢2重サッシキャンペーンはこちら
玄関ドアリフォームキャンペーンはこちら

こちらもご覧ください

freearea-01_03.jpg