FamiLock ファミロック iPhone

ファミロック 出来ること

タッチしてかざすだけで施解錠

・追加用カードキー
・タグキー
・楽天Edyカード
・おサイフケータイ

タッチ操作でワンタッチ施解錠、少し離れたところから遠隔操作で施解錠

・標準キー収納リモコン

施解錠の履歴を確認

家族の帰宅・外出をメールで通知

登録情報確認と削除 ファームウェアーのアップデート

操作・確認音を消音

認証エリアの調整 タッチ操作でワンタッチ施解錠

少し離れたところから遠隔操作で施解錠

・スマートフォン

さて、ファミロック対応のスマートフォン一覧ですが、気になるiPhone対応状況はいかがのものでしょう?
従来のタッチキーや簡易タッチキーそしてカザスプラスでは未対応のiPhoneでした。動作確認された対応表の中に・・・
ありますね!
詳しくはLIXILのページ『FamiLock 対応機種』で確認できます。
iPhone以外のAndroid機種を確認したい方もご検討されている方は是非事前に確認しておいて下さい。
そして、アプリでに操作になりますのでFamiLock専用アプリ「My Entrance」のインストールが必要になります。

ここで注意が必要です。FamiLockは対応した玄関ドアが限られてしまう点です。
現状、玄関ドアDAと玄関ドアDA防火戸のみになってしまいます。 実際デザインや価格の問題等予算や好みがありますので十分に検討することが必要です。

FamiLockは後付けできるか?

使用できる商品は限定的なので今お使いのドアには使用出来ません。リフォーム用のリシェントでもまだ無理なようです。ドア枠ごと取り替えて対応した玄関での工事が必要になってきます。
 

施工事例

お役立ち情報

お問い合わせ