相模原市 K様邸 間仕切り用スクリーンパーティション

お客様のご要望 リビングの断熱について内窓の設置などをご提案させて頂いている中で、リビングとキッチンがつながっている間取りでもあることからキッチンとリビングの間を仕切りたいとのお話を頂戴しました。

施工事例データ

住所 神奈川県相模原市南区
施工内容 間仕切り工事
費用 約19万円
工期 1日
使用商材 YKKAP アルミインテリア建材 スクリーンパーティション 間仕切りスライディングタイプ L型 コーナー片引き+片引き 本体SA型(シルキーホワイト) ダブルクローズ機構付き(標準仕様) 直付敷居(キャメル)
ご提案内容 すでにほぼ決まっていた玄関リフォームのデザインやカラーの確認も含めてYKKAP横浜ショールームに足を運んでいただきました。
そこでYKKAPのアルミ製の間仕切り商品【スクリーンパーティション】も実物をご覧いただき気に入っていただけましたので、具体的なご提案へと移らせて頂きました。
施工前はこちら

他にも多くあるスクリーンパーティションのバリエーション

施工事例ここから

モリタケウインドセンターによる施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

通常の納まりのほかに、扉と壁の隙間がさらに少なくなるようにお客様からも案を頂きながらゴムパッキンなどを装着させていただき、最終的な仕上がりにはとてもご満足を頂きました。
また、
・シルキーホワイト色のフレーム
・ガラスマット調のパネル(アクリル系樹脂パネル 厚さ:4㎜)
・キャメルチェリー色のアルミ製下レール(敷居)
・ダブルクローズ(ソフトクローズ)機能
という、ゆっくり確実に開け閉めできる機構を 装備した間仕切りですので、閉めた時の扉の跳ね返りや衝突音も軽減し 入念に打合せさせていただいたそのデザインや機能性にもご満足いただくことができました。

リフォーム担当者の声

今回、相模原市南区 K様を担当させて頂きました店長/モリモトです。

ご採用いただいたYKKAPのインテリア建材であります【スクリーンパーティション】は とてもバリエーションも豊富で、私自身もお気に入りの商品のひとつです。

また、今回の相模原市南区 K様邸のようにリフォームでも施工し易い後付けも可能なタイプが多数ありますので、壁を壊したりしなくても施工ができるのは 大きなメリットとなります。

洋室をこの間仕切りでふたつに分けて、子ども部屋などをふたつにしたり 既存の襖や木製建具をこのモダンなアルミ製に変えてイメージチェンジしたり 壊れてしまった建具のリフォームに使用したり 今回のように、お部屋の断熱性の向上目的に。
など、工事によっては価格的にもかなりメリットがある商品です。

相模原市南区 K様 この度は、玄関リフォーム、内窓の設置、そしてこのスクリーンパーティションと 多岐にわたりご採用頂き本当にありがとうございました。 ご検討いただいているお庭のリフォームも引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
店長/森本 亮