町田市 TA様 テラス囲い&リウッドデッキ設置工事

お客様のご要望 既存の天然木のウッドデッキの腐食が進み、デッキ部分のあちこちで段差ができてしまっていました。また、囲いとなる手すり部分も同様に腐食してしまい、手で押せば外れてしまう状態でした。

天然木は、ペンキ塗りなどのお手入れもたいへんなので、リウッドデッキ(再生木)へと、リフォームがしたい。との事でした。以前、窓ガラスの修理をさせていただいた際に、リウッドデッキのことはご説明させていただいていました。

施工事例データ

住所 東京都町田市
施工内容 ウッドデッキリフォーム
工期 1日
使用商材 YKKAP リウッドデッキ、大型テラス囲い
ご提案内容 とても広いスペースでしたので、リウッドデッキと囲いの手すり( フェンス )のみの設置などの案もありましたが外出する機会が多く、またTA様宅は高台にあるため強風が吹くことが多いとのことでサンフィールという、大型のテラス囲いを設置させていただくこととなりました。
打ち合わせの最終段階では、いかに多くのお洗濯ものを干すことができるかが焦点でしたね。
施工前はこちら
モリタケウインドセンターによる施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

とっても喜んで頂けました。

『洗濯もの干場としてはもちろん、子どもたちの友達が集まった時の遊び場として、お昼寝の場としてちょっとした物置きとして・・・・とっても重宝してる!!』

『しかも、テラス囲いのおかげでリビングのエアコンの効き目が去年とは全然違うっ!!』

『さっそく友達にも見に来てもらったら、 いいなぁっ!! 家にも欲しいっ!!って、みんなに言われるよ!!』

と、嬉しそうにおっしゃっていました。

リフォーム担当者の声

前回の窓ガラスの修理から担当をさせていただいております、
MADOショップ/店長の森本です。

本当に立派な、仕上がりとなりました。
TA様も、すごく喜んでくれて私も嬉しい限りです。
TA様宅は、奥様のご友人やお子様のお友達がよく集まる様なので、そんな時などはとっても便利ですよね。

リウッドデッキ(再生木)には、天然木とはまた違う良さがあります。
水はけもよく、ささくれなども出ませんので、ウッドデッキのリフォームにまた、新規に設置などご興味ある方は是非お問合わせくださいね。