横浜市鶴見区 I様邸 ガレージシャッター 台風対策

お客様のご要望 30年以上使用している手動のガレージシャッターですが、昨今の大型台風で壊れてしまわないかとても心配なので、新しくしたい。

施工事例データ

住所 神奈川県横浜市鶴見区
施工箇所 ガレージ
施工内容 ガレージ用シャッター交換工事
費用 19.4万円 (製品代、工事費、残材処分、税含む)
工期 約5時間
ご提案内容 今回は間口が240センチ、高さ170センチ程のサイズだったので、スチール製の軽量シャッターをご提案いたしました。
施工前はこちら
モリタケウインドセンターによる施工中の様子

鉄骨のフレームは丈夫だったのでシャッター本体、板金のカバー材、左右のガイドレールを撤去してから新しいシャッターを取付けていきます。隙間が生じてしまう所は最後にコーキングをしました。

施工が完了しました

完成です。およそ5時間ほどの作業でした。本体のカラーはホワイト、ライトグレー、ライトベージュ、ブラウンの4色がありますが、今回はライトグレーをご選択いただきました。外側からも施錠できる様にカギもついています。

リフォームされたお客様の声

「比べ物にならないぐらい軽くなった」ととても喜んでいただけました。
「これで今年は台風が来ても安心できる」と仰っていただき、
「また今後、他の窓のことなど色々頼みたいからこれからも宜しくね!」と言っていただけました。

リフォーム担当者の声

横浜市鶴見区 I様

今回も、モリタケウインドセンターにご依頼いただき誠に有難うございました。

随分と開閉も楽になったかと思います。

万が一、不具合等ありましたらお気軽にご連絡くださいね。

今後とも宜しくお願いいたします。