藤沢市 NO様邸 騒音対策に内窓設置

お客様のご要望 築数カ月のNO様邸。現在のお住まいにご入居前から、内窓の設置は検討されていたとのことでしたが、実際にご入居してみると思っていた以上に、車の音がうるさい・・・
防音対策として、少しでも早くなんとかしたい! そんなご相談を頂戴しました。

施工事例データ

住所 神奈川県藤沢市
施工内容 内窓取り付け
工期 1日
使用商材 YKKAP プラマードU
ご提案内容 内窓は以前住んでいらしたところでご経験済みだったこともあり、どのお部屋に内窓を設置するかという事と、どのガラスを採用するかが焦点でした。
ご主人のご決断は早く、ほぼ即決。全部で9窓の施工、また和室の掃き出し窓では 『和紙調ガラス+組子』にてご採用いただきました。
施工前はこちら
モリタケウインドセンターによる施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

特に、和室の和紙調ガラスの内窓にはたいへん喜んでいただけました。

1番の目的でもあった防音効果に対しても、

『その場で全然違うねぇ~』と。 言っていただきました。

また後日、
『先日はプラマードの取り付けをありがとうございました。 お陰様で静かに過ごすことができております。 これから寒くなりますが、冬も快適に暮らせると期待しております。』

そんなメールを頂戴致しました

リフォーム担当者の声

今回、藤沢市 NO様を担当させていただきましたMADOショップ店長の森本 亮です。

ご主人のご検討・ご決断はとても早く、道路からの騒音には
相当お悩みだったことを感じました。

実際に施工させていただいる最中に私自身も、どんどん音が静かになるのを感じ改めて、内窓の防音性能を実感しました。

特に外部から音が入りやすい窓を選んで、設置したことも大きかったのだと思います。

NO様
この度は、お問合わせ、ご用命いただき誠にありがとうございました。また何か御座いましたら是非ご相談ください。