厚木市 S様邸 窓リフォーム工事

お客様のご要望 断熱・防音対策に、窓リフォームをご検討されており、そんな時 モリタケ のホームページを見つけご相談いただきました。

施工事例データ

住所 神奈川県厚木市
施工箇所 浴室・リビング・寝室
施工内容 内窓取り付け、ガラス交換
工期 2日間
使用商材 YKKAP プラマードU・真空ガラススペーシア・真空ガラスクリアfit
ご提案内容 窓交換、二重窓の設置スペーシア(真空断熱ガラス)へのガラス交換など厚木市のご自宅の現調後、窓の専門店としての経験やお客様から多く頂いている実体験を元に、効果的な様々な方法や組み合わせをご提案しご検討頂きました。
最終的には、窓ごとに状況も異なるため、窓ごとにそれぞれの方法でご採用いただきました。
施工前はこちら
モリタケウインドセンターによる施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

窓リフォーム完了後、お部屋に入っていただいたところ。

『あんなにうるさかった部屋が・・・!!』

と、奥様のお言葉が印象的でした。
また以前は夜ご主人がお車で帰宅された際は、エンジン音で帰ってきたのがわかったけど、
窓リフォーム後は、エンジン音がほぼ聞こえなくなったのでインターホンが鳴るまで、ご帰宅に気づかなくなったそうです。

リフォーム担当者の声

厚木市 S様
この度はご用命頂き誠に有難う御座いました。

今回の窓リフォームで合計6窓に設置させていただいた二重窓のガラスは、すべて『 真空ガラス クリアFit  』と言う、断熱・防音に効果的なガラスです。

また浴室のガラスは 真空断熱ガラス スペーシア取替させていただきました。(不透明仕様) このスペーシアは断熱ガラスとしては、最高クラスのガラスです。

2階の雨戸付き窓はMADOショップ加盟店しか販売・施工のできないスマートカバー工法にて、窓リフォームさせていただきました。こちらのガラスはYKKAPの新商品となる『防音合せLow-E複層ガラス』です。

そんな訳で全体的に、特にガラスにこだわった防音・断熱窓リフォームになったかと思います。
音の感じ方は人それぞれですが、工事完了後は喜びのお言葉もいただけましたので私もホッとしました。また何か御座いましたら、是非ご相談ください。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
店長 森本 亮