相模原市 SU様邸 室内音漏れ対策にも内窓取付

お客様のご要望 二階にグランドピアノがあり、近所への音漏れが気になってます。密集しているわけではないのですが、夏に向け近所が窓を開けても気にならないようにしたい。そんなご相談をいただきました。

施工事例データ

住所 神奈川県相模原
施工箇所 ピアノ室
施工内容 内窓取り付け
工期 約2時間
使用商材 YKKAP プラマードU 防音ガラス(AGCラミシャット)仕様
ご提案内容 やはり、防音対策なら『内窓』です。
内窓を取り付けるだけでも、もちろん防音効果はあるのですが、より効果的なガラスとして、日本を代表するガラスメーカー『旭硝子』の防音ガラス『ラミシャット』を組み込んだ、内窓の設置をご提案させていただきました。
普通の1枚ガラスと違い、2枚の板ガラスの間に防音特殊フィルムを挟み音域全体に渡って遮音効果を発揮する、遮音性に優れた合わせガラスです。
施工前はこちら
モリタケウインドセンターによる施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

取り付け完了後に、奥様に外に出ていただき、内窓を開けた状態と、閉めた状態で、ピアノの音を聴き比べていただきました。
『グランドピアノ→おもちゃのピアノぐらいの違いがある!!』
そんなお言葉をいただけました

リフォーム担当者の声

音の感覚は人それぞれですが、喜んでいただけて何よりです。

このガラスは、遮音の他にも強靭なフィルムによって衝撃物が貫通しにくくなり、万が一破損しても、破片が飛散、脱落しにくくなります。

また、99%以上の紫外線をカットするので、体にもピアノにもやさしいガラスです。

SU様
本日エコポイントの申請が完了しましたので、楽しみにお待ちください。
また何かございましたら、是非ご相談ください。
今後とも宜しくお願い致します。