大和市 K様邸 玄関ドアリフォームリシェントⅡ
| お客様のご要望 | 玄関ドアが古くて鍵のかかりも悪いし。 断熱性も無いみたいだし、窓まわりも寒い。 出来れば二重サッシにしたい。 |
|---|
|
施工事例データ
| 住所 | 神奈川県大和市 |
|---|---|
| 施工箇所 | 玄関 |
| 施工内容 | 玄関ドアリフォーム 二重窓 |
| 費用 | 約45万円 |
| 工期 | 1日(2人工) |
| 使用商材 | LIXIL リフォーム用玄関ドア リシェントⅡ E90型 ポートマホガニー色 CAZAS+(電池式)、インプラス |
施工前はこちら
築年数約23年。この当時は多く採用されていた製品です。断熱性能はありません。
「サムラッチハンドル」親指で下に押して開けます。
モリタケウインドセンターによる施工中の様子
床の養生から始めます。
新設枠が取り付いて更に外額縁まで取付されたところ。
内額縁も取付されました。元々の木額縁と色合いが近い木目調のため自然に付けられます。
外額縁は隙間隠しだけでなく枠周りを豪華に見せます。
外壁と額縁の間にシール打ちをします。
玄関本体を吊り込みしてその後調整をし完成となります。
施工が完了しました
完成しました。リシェントⅡ E90型 (採風タイプ)
ドアのボタンを押してケータイやカードをかざすだけのCAZAS+(電池式)仕様
採風タイプのE90は縦すべり機構で開閉します。もちろん網戸もついています。
引違い窓には引違い型インプラス
縦辷り出し窓には同じく内開きタイプ
小さめの窓にもOKです
リフォーム担当者の声
LIXIL相模原ショールームでの私共モリタケウインドセンターの「リフォーム相談会」で商品のプレゼンをさせて頂き、
展示商品を見ていただいていましたので現地打ち合わせもスムーズにお話が進みました。
「見積書」提出後直ぐにご依頼という流れでした。
