相模原市 内窓リフォーム&吸気口リフォーム施工事例

お客様のご要望 プードルを2匹飼ってらっしゃるA様。奥様が、朝ゴミを出しに行かれる時や来客の方がチャイムを鳴らすときなど大きな声で・・・
かなり遠くまで、声が聞こえてしまうので屋外への防音対策を検討したいとのご相談でした。
また、窓だけでなく吸気口の防音もご検討とのことで、もし取り扱っているなら同時に施工してほしいとのご要望でした。

施工事例データ

住所 神奈川県相模原市
工期 1日
使用商材 YKKAP プラマードU 防音ガラス(AGCラミシャット)仕様
ご提案内容 A様のお宅は、築年数も浅く既存の窓に不具合などはありませんでしたので、防音サッシへの窓交換などの大きな工事は避け、窓を二重にする内窓の設置をご提案致しました。
内窓に、複層異厚ガラスや防音ガラスなどを使用すると、さらに効果がありことをご説明させていただきご検討の結果、防音ガラスラミシャットをご採用いただきました。
また、先日相模原市内の某小学校でもご採用いただいた、防音タイプの吸気口もご用意させていただき合計で3か所の取替工事を行いました。
施工前はこちら
モリタケウインドセンターによる施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

工事完了後、旦那様、奥様に表に出ていただき、2匹のわんちゃん達に吠えてもらいました。

『あっ!!・・・全然違う・・・ なんか吠えてるな〜ぐらいの、音に減った!!』

そんな感想をいただきました。

防音タイプの吸気口に関しても、『ほぼ聞こえない!!』
と、言っていただきました。

リフォーム担当者の声

今回、A様を担当させて頂きました
MADOショップ相模原相生店 店長の森本です。

今回も、お客様に喜んでいただけで本当に嬉しいです。

このガラスは、遮音の他にも強靭なフィルムによって、
衝撃物が貫通しにくくなり万が一破損しても、
破片が飛散・脱落しにくくなるメリットもあります。

防音・断熱以外にも、安心・安全などメリットもある
防音仕様の内窓。オススメです!!

A様
この度は、ご用命いただきありがとうございました。
作業中もお気づかいいただき、感謝しております。
ご紹介いただいたご実家の工事も万全を期しますので
ご安心ください。