町田市 Y様邸 玄関ドアリフォームと鋳物面格子
| お客様のご要望 | 玄関ドアが開かないんでですよ!何とかなりますか?と現在全く開かない状態でした。 見てみると、小扉を固定するフランス落としのビスが外れ本体と引っかかっていました。幸い近くを走る帰社途中のスタッフ/トザワと連絡が取れ15分位で到着。何とか扉を開くことに成功しました。このままでは・・・ということで、お取替えすることに。 |
|---|
|
施工事例データ
| 住所 | 東京都町田市 |
|---|---|
| 施工箇所 | 玄関 |
| 施工内容 | 玄関ドアリフォーム |
| 費用 | 約39万円 |
| 工期 | 1日(2人工) |
| 使用商材 | YKKAP ドアリモ M09v型 片袖FIX(中桟付)ランマなし キャラメルチーク ロートアイアン調 ハンドルブラック |
| ご提案内容 | 子扉付きで今回のようなドアが開かなくなるケースがありましたので、片袖のFIXタイプをご提案しました。 |
|---|
施工前はこちら
アルミ製親子の玄関ドアです。建付け具合があまり良くなく、所々ビスが緩んでいたり無かったりしていました。
玄関ドアが開かなかった原因のフランス落としのレバー。上のビスが外れて無くなっていたためこの金具がドアのしまっている状態で浮いてしまい本体に引っかかっていたのです。
モリタケウインドセンターによる施工中の様子
本体と小扉を撤去したところです。
新設の枠を仮嵌めします。
本固定する前に本体を吊り込みし建付けを確認します。
半外付け用ブラケットを使用してビスで固定します。
内部額縁を取り付けしました。左の画像と比べてみるとブラケットがスッポリと覆われているのがわかります。
袖部分のガラスが入りました。突き破りに強い防犯仕様のペアガラスとなります。
施工が完了しました
完成です!周りのタイルとも色がマッチして高級感が増しました。
玄関横にルーバーサッシがあり、ここに鋳物面格子を取付しました。
リフォームされたお客様の声
『パチ、パチ、パチ、パチ・・・』奥様から拍手をいただきました。
ご主人
『すっかり変わったね。もっと早くお願いすればよかった!』
『面格子も素敵なデザインですね!』
リフォーム担当者の声
町田市 Y様
この度はモリタケウインドセンターへご用命頂き誠に有難う御座います。
ご夫婦でとても喜んでいただき、嬉しかったです。
また何か御座いましたらお気軽にご相談ください。
スタッフ/社長 森本 誠
