相模原 リフォーム モリタケウィンドセンター



横浜市青葉区HO様邸 プラマードU施工・真空ガラス スペーシアSTⅡ交換工事

横浜市青葉区 HO様邸 プラマードU施工・真空ガラススペーシア交換工事.jpg

リフォーム概要

住所

神奈川県横浜市青葉区

工期

1日(4名で施工)+追加工事

リフォーム内容

YKKAPプラマードU  8窓
真空ガラス スペーシア  6窓
新規網戸制作取り付け        5窓


横浜市青葉区 HO様との出会い

モリタケ.png 弊社ホームページをご覧頂きメールにてお問合わせいただきました。
『横浜市青葉区在住ですが、窓リフォームの相談にのっていただくことは
可能ですか?』
との、お問合わせを頂戴しました。
施工エリアは神奈川県全域のモリタケウインドセンターでは
もちろん喜んで対応させていただきました。

 

HO様のリフォームについてのお悩み

住宅全体の断熱効果の向上が主なリフォームの目的でご相談いただきました。
冬場の寒さ、また2階が夏場にはかなりの高温になってしまうとのお悩みをお持ちでした。

また、網戸がない窓もあったので、網戸の新設もご相談いただきました。


 

『 モリタケウインドセンター 店長/森本 』からのご提案

窓ごと交換する 『 スマートカバー工法 』 や、
弊社一押しの 『 内窓/プラマードU 』
真空高断熱ガラス 『 スペーシアSTⅡ 』 など
それぞれの金額やメリット・デメリット、また既存の窓のまわりの状況に合わせて、ご提案・ご相談させて頂きました。

一度お伺いさせていただいてからは、主にメールにて複数回打ち合わせをさせていただいた結果
内窓/プラマードU              8窓
真空ガラス/スペーシアSTⅡ 6窓
新規網戸設置            5窓
にて、ご採用頂きました。


リフォーム施工前

施工前1.jpg プラマード施工前2.jpg 旧網戸イメージ.jpg
1階の和室にある単板ガラス仕様の掃き出し窓に内窓/プラマードUを施工させて頂きます。
 
こちらはキッチン出窓に内窓/プラマードUを取り付けする前です。
開口スペースに金属製の棚が設置してあったのですが、取り外し撤去しました。(棚は使用しないこと前提で許可を頂いて撤去しています。)
いろいろと工夫されて網戸を取り付けされていましたが、今回新たに作りなおして欲しいということで前回お伺いした時に採寸させて頂きました。


リフォーム施工中

施工中1.jpg 施工中2.jpg 真空ガラススペーシア交換作業中.jpg
既存の柱に歪みが生じていたので
プラマードUの縦枠を水平垂直に
気を付けながらビスを打ち込んでいきました。
FIX窓と言う、固定式の窓です。
「スペーシアSTⅡ」に交換するために
既存のガラスを取り外した状態です。
 階段の引き違い窓を
 真空ガラス「スペーシアSTⅡ」へ
 取替工事中です。
 周りに傷や汚れがつかないように
 気を配りながらの作業になります。
 慎重な作業を慎重にこなしていく
 スタッフ/丸山です。


 
     
     


リフォーム施工後

プラマード施工完了後 真空ガラススペーシア交換後 新規に網戸交換しましたイメージ
和室のプラマードU取り付けが終了!
障子の調整とガラスの清掃して完了となります。
真空ガラス「スペーシアSTⅡ」に交換が終了しとところです。
こちらも障子の調整をして完了となります。
新規の網戸を設置させて頂きました。
すっきりと収まり一安心です。


リフォームされたお客様の声


工事完了後、お客様より
"やっぱり専門店に頼んで良かったよ "
と、言っていただけました。 
" 以前に比べてずいぶんと暖かくなったし、音もだいぶ静かになったよ "

また、断熱真空ガラス スペーシアSTⅡへと交換させていただいた窓に関して
" 隙間風がなくなった!!"
とも言って頂きました。

ガラス交換の際に、今回ガラス交換担当の施工スタッフ/丸山、ばっちり窓の建て付け調整もおこなってます(^-^)

 


リフォーム担当者の声

店長森本.jpg 今回、横浜市青葉区 HO様を担当させていただいた店長の森本 亮です。

工事完了後に言っていただいた
『やっぱり専門店に頼んで良かった』 とのお言葉。
神奈川県内も数多くの大型リフォーム店があるなかそのお言葉は
本当に嬉しかったです。
窓の専門店として、良い商品を自信を持ってご提案させて頂きました。

HO様
この度は、たいへんお世話になりました。
ほぼ全ての窓のリフォームをご依頼頂き、誠に有難う御座います。
今後とも宜しくお願い致します。


     

お得なキャンペーンも実施中!詳しくは下記をクリック!

エコ内窓プラマードUキャンペーンはこちら
無垢2重サッシキャンペーンはこちら
玄関ドアリフォームキャンペーンはこちら

こちらもご覧ください

freearea-01_03.jpg