ファミロックがリシェントに対応します

リシェント対応スマートロックシステム ファミロックが2022年11月1日より全国発売されました。
今まで対応していなかったリフォームドアのリシェントですが、ようやく対応とのことです。残念なのは、全ての商品ではなく「リシェント玄関ドア3の高断熱仕様と断熱仕様」のみとのことですが、スマート化できるようになったのは大歓迎です。
YKKAPのドアリモではもうすでにスマホ対応商品が出ていますので、お待ちになられている方もいたのではないでしょうか。

さて、ここでファミロックがどういったものかもう一度説明します。LIXILプレスリリースより抜粋
■スマートロックシステム「FamiLock」特徴
①スマートフォンがリモコンキーに専用アプリ「My Entrance」をインストールすれば、スマートフォンが玄関キーに。BluetoothⓇ通信により、スマートフォンをバッグやポケットに入れたまま、ドアのボタンを押すだけでカギが施錠できます。また、BluetoothⓇの通信エリア内であれば、アプリの画面上の操作でカギの施解錠も可能です。

②専用アプリ「My Entrance」を活用した安心機能スマートフォンを使用して施解錠を行うと、アプリに操作履歴が残りますので、家を出た後、カギの締め忘れが不安になった時も履歴を確認することができます。また、家族がスマートフォンで施解錠をした場合にメールでお知らせする設定もでき、子どもの帰宅などを確認できます。

③それぞれに合ったカギを選んで使用可能「FamiLock」では、「スマートフォン」、「リモコンキー」、「カードキー」、「タグキー」、「手動キー」の中から、自由にカギを選択することが可能です。家族一人ひとりの使いやすさによって、お好みのカギを自由にご使用いただけます。
 

施工事例

お役立ち情報

お問い合わせ