相模原 リフォーム モリタケウィンドセンター



相模原市南区  I 様邸 窓交換施工事例

窓交換リフォーム施工前・施工後

リフォーム概要

住所

神奈川県相模原市南区

工期

6日間

リフォーム内容

窓交換/スマートカバー工法×7
窓交換/壁カット工法 (電動シャッター付き)×3
玄関ドア交換 (初日)→別記事
バルコニー工事


相模原市南区  I 様との出会い

窓辺のマドレーヌ モリタケウインドセンターホームページをご覧になりお電話にて問い合わせ頂きました。

相模原市南区  I 様のリフォームについてのお悩み

とにかく窓まわりが寒いので断熱対策をしたいとのご相談でした。
雨戸付きサッシは、この機会にシャッター付きサッシにしたいとのご希望をお持ちでした。

『 モリタケウインドセンター 』 からのご提案

断熱性能に優れた アルミと樹脂の複合窓『YKKAP エピソード』をおすすめしました。
工事方法は YKKAPスマートカバー工法と壁カット工法(シャッター付きサッシ)で
シンプルにリフォームできる方法をご提案いたしました。

リフォーム施工前

スマートカバー工法
スマートカバー工事施工前1 スマートカバー工事施工前2
浴室の窓交換の場合、壁に穴を開けるのは漏水の原因になるため通常の場合とは施工方法が異なります。
また今回のスマートカバー工法なら、既存の面格子はそのまま再使用できます。

壁カット工法
リビングのサッシは元々の雨戸付きから電動シャッター付きになりますので、壁から既存のサッシを取り外してからの新規取り付けになります。




リフォーム施工中

スマートカバー工法
スマートカバー工事施工中1 スマートカバー工事施工中2
既存の枠を残し障子を撤去後、余分なパーツも取り除きます。そして枠の4角にシーリングします。下枠補強連結金具とジョイント上枠を取り付けます。 玄関横


スマートカバー工事施工中3 スマートカバー工事施工中4
縦枠補強連結金具を取り付けしたのち新設枠をはめこみ仮固定します。 玄関横


スマートカバー工事施工中5 スマートカバー工事施工中6
縦付けを見ながらビスで補強金具に固定します。

玄関横
スマートカバー工事施工中7 スマートカバー工事施工中8
内側にアルミ製のカバーを加工しながら取り付けします。その後周りに念入りにシール処理をし…



玄関横
壁カット工法
壁カット工法1
雨戸、鏡板、障子を外しサッシ周りの壁を切断します。ランマ上部はシャッターが納まるためのスペースが必要のためカットしました。

壁カット工法2
サッシが外れました。新規枠を入れるため下地の確認をしています。

壁カット工法3
サッシ枠が取り付きました。


壁カット工法4
リビング







リフォーム施工後 ( 画像クリックで拡大します )

スマートカバー工事施工後1 スマートカバー工事施工後2 壁カット工法5
浴室用カバー工法にて完了です。
YKKAPエピソード ホワイト色
玄関横
YKKAPエピソード
室内色/ナチュラル色
室外色/プラチナステン色
窓まわりが明るくなりました。
YKKAP エピソード
電動シャッター付きサッシ



リフォームされたお客様の声

寒かった窓まわりが暖かくなり
また雨戸から電動シャッターに変わり開閉がとても楽になったととても喜んでいただけました。


リフォーム担当者の声

代表 森本 相模原市南区I様
我が社を信頼頂き、
玄関・窓・バルコニー工事を
ご用命頂き誠に有難う御座いました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


スタッフ/社長 森本 誠



その他の窓リフォーム施工事例は画像クリックで記事に行けます。
相模原市中央区KU様邸 電動シャッター付きサッシに窓交換 相模原市南区 M様邸 窓交換工事

お得なキャンペーンも実施中!詳しくは下記をクリック!

エコ内窓プラマードUキャンペーンはこちら
無垢2重サッシキャンペーンはこちら
玄関ドアリフォームキャンペーンはこちら

こちらもご覧ください

freearea-01_03.jpg