相模原 リフォーム モリタケウィンドセンター



町田市 I様邸 玄関ドアリフォーム施工事例

玄関ドア施工前・施工後

リフォーム概要

住所

東京都町田市

工期

1日 (2人工)

リフォーム内容

LIXIL リシェント玄関ドア
断熱仕様K2  B4型 親子
色:柿渋調
ハンドル:
G3J型ストレートハンドル シャイングレー色


町田市 I様との出会い

窓辺のマドレーヌ 弊社ホームページをご覧になり
奥様よりお電話をいただき現調に伺いました。

町田市 I様のリフォームについてのお悩み

玄関周りがとても寒く、鍵の調子も悪いので交換を考えています。
相談にのっていただけますか。




『モリタケウインドセンター』からのご提案

玄関の交換方法(カバー工法)/断熱性能などをご説明しました。

"今の玄関の開き勝手だとご不便では?"  とお聞きすると
"そうなんです…ドアを左右逆にできるんですか ?? "  とのお返事。

玄関の勝手を逆にできるのも玄関リフォームのいいところです。

LIXIL/YKKAP/三協アルミ社の3通りのお見積りを提出させていただき、LIXILにてご用命いただきました。




リフォーム施工前

玄関ドアリフォーム施工前1 ホワイト色の親子仕様玄関です。
今回の工事で玄関の左側が親扉(左勝手)になります。




リフォーム施工中

玄関ドアリフォーム施工中1 玄関ドアリフォーム施工中2 玄関ドアリフォーム施工中3
玄関ドアを外します





新しい枠を設置していきます。 下枠のビスをとめます。
玄関ドアリフォーム施工中4 玄関ドアリフォーム施工中5 玄関ドアリフォーム施工中6
枠が取り付いたら、既存枠と新しい枠の間にコーキングをします。





 コーキング(防水処理)が終わったら
こちらのカバー部材を
玄関の内側と外側に設置します。
 カバー部材の長さを確認しているところです。
玄関ドアリフォーム施工中7 玄関ドアリフォーム施工中8 玄関ドアリフォーム施工中9
外部
上枠用のカバー部材が取り付きました。
中身は空洞になります。
 外部
さらに縦カバー部材も設置完了。
3方のカバー部材が取り付いたら
玄関ドアを吊込みます。




リフォーム施工後(画像クリックで拡大

玄関ドアリフォーム施工後1 玄関ドアリフォーム施工後2 玄関ドアリフォーム施工後3
開き勝手が変わり、使いやすくなりました。 室内側もきれいに仕上がりました。 かなり雰囲気が変わり
木目調の素敵な玄関に仕上がりました。


リフォームされたお客様の声


工事完了後、あまりの変身にとても喜んでいただけました。
ご満足いただけた様子で、私にとっても一番嬉しい瞬間です。


リフォーム担当者の声

maru.png
町田市 I 様
この度は御用命頂き誠にありがとうございました。
断熱効果の高い玄関を実感していただけると思います。
錠も防犯性能が高くなりましたので、防犯面でも安心できると思います。
また何か御座いましたら是非ご相談ください。
スタッフ / 丸山

その他の玄関ドアリフォーム施工事例 画像クリックで詳細ページへ
八王子市K様邸 玄関ドアリフォーム 藤沢市 WA様邸 玄関ドアリフォーム 川崎市宮前区O様邸 玄関ドアリフォーム

お得なキャンペーンも実施中!詳しくは下記をクリック!

エコ内窓プラマードUキャンペーンはこちら
無垢2重サッシキャンペーンはこちら
玄関ドアリフォームキャンペーンはこちら

こちらもご覧ください

freearea-01_03.jpg