新製品情報

またもや新色!マキアートパインの玄関ドアの事例が

簡単ドアリモD30工事で新色のマキアートパイン色 (BE) のドア交換施工事例UPしました。

相模原市 HO様邸 玄関リフォーム 引き戸から新色マキアートパイン色のドアへの交換ともう一台ドアリモ ←

マキアートパイン色 (BE) のサンプルです。
個人的には木目で一番好きなカラーです。YKK APでは新色となりますが、他社メーカーでは似た色がもうあるので待っていました。このカラー比較的どんな外壁の色にも合わせやすいのではないでしょうか。

今回はHO様にEREGANTシリーズ E09型、片袖枠の親子ドアにこちらの新色をお選びいただきました。実際の物とは少し仕様が違いますが、データ画像がなかった為参考画像として見てください。(実際の写真は施工事例にて確認してください)

選べるシリーズは、NATURAL (ナチュラル) の全て、
CHIC (シック) のC10、EREGANT (エレガント) のE1、E2、E09T、E09、E10、E11、E12
となります。
E09型本体の特徴ですが、本体の中央ガラス部に鋳物のデザイン格子があしらわれています。まさにエレガントなデザインではないでしょうか。
袖付き枠でさらに親子ドアというのも今までYKK APには無かったので色んなデザインパターンが選べる楽しみが広がりました。


E09とE09Tの違いですがTが付くと通風機能の付いたドアとなっています。
やはり、このところ新色のオーダーが増えてきましたので、またこちらで軽く紹介したいと思います。

かんたんドアリモD30の新色 ダージリンウォールナット 施工事例UPしました。

2019年9月2日発売のかんたんドアリモD30の新色5種類のうちのダージリンウォールナット色C05型の施工事例UPしました。

単体では、色味がわからないので他の色と並んでいる公式の画像から。
木目調の中では赤みのあるのが特徴です。ウォールナットの特徴である木目も落ち着きと上品さがあっていい感じです。

カタログやWEB上での色味は実際とは違ってきますので出来ればショールームなどで実際に見ていただく事を推奨します。

あと、シリーズによってダージリンウォールナット (AM) の選べないものも御座いますのでご了承ください。

設定されているシリーズはCHIC (シック) のCシリーズ全般とEREGANT (エレガント) のEシリーズの一部 E03,E04,E07,E08となっています。


相模原市 NO様邸 ドアリモ 玄関リフォーム

YKKAP かんたんドアリモがリニューアル


今まで「かんたんドアリモ 」玄関ドアという名称で展開していましたが、2019年9月2日「かんたんドアリモ 」玄関ドアD30にリニューアルいたします。

D30の概要

・断熱ドア...ヴェナートD30構造にリニューアル
・アルミドア...既存商品をベースに「断熱ドア ヴェナートD30」同等の部品(ドアクローザー・丁番など)に一新。外額縁80・100・155を2ピース構造化。
・防火ドア...既存商品をベースに全9デザインに拡充。大臣認定番号を変更(“-2"付)

と、難しい話はこのくらいにして。
一番気になるのはデザインとカラーの豊富さ...

業界No. 1 全48デザイン×13色

それぞれのお家にあったデザインを選択するイメージが4テイストから選べます。
●Natural...ちょっとラフで、温かみがある、生活の中にいつも遊びを感じていたい。
●Simple...アーキテクチュアルに素材が主張しあうシンプル。
●Elegant...気品よく楽しみながら。素敵にクラシカルを愛する。
●Chic...ジャパネスクな気配をまとって上品で自由なストーリーを。
ちょっとお洒落な言葉ばかりでわかりにくいのですが、これは個人のお好みで良いと思います。色々選べるというのは悩みも増えるという事で、それがまた楽しかったりします。思い切り悩んで決めましょう!

ここで、今までなかったカラーが新鮮なD30「アイスブルーノーチェ」

ホワイトベースの外壁にマッチしそうな爽やかなブルー色です。その他にも新色がありますが、また後日紹介したいと思います。
 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ