2019年11月

またもや新色!マキアートパインの玄関ドアの事例が

簡単ドアリモD30工事で新色のマキアートパイン色 (BE) のドア交換施工事例UPしました。

相模原市 HO様邸 玄関リフォーム 引き戸から新色マキアートパイン色のドアへの交換ともう一台ドアリモ ←

マキアートパイン色 (BE) のサンプルです。
個人的には木目で一番好きなカラーです。YKK APでは新色となりますが、他社メーカーでは似た色がもうあるので待っていました。このカラー比較的どんな外壁の色にも合わせやすいのではないでしょうか。

今回はHO様にEREGANTシリーズ E09型、片袖枠の親子ドアにこちらの新色をお選びいただきました。実際の物とは少し仕様が違いますが、データ画像がなかった為参考画像として見てください。(実際の写真は施工事例にて確認してください)

選べるシリーズは、NATURAL (ナチュラル) の全て、
CHIC (シック) のC10、EREGANT (エレガント) のE1、E2、E09T、E09、E10、E11、E12
となります。
E09型本体の特徴ですが、本体の中央ガラス部に鋳物のデザイン格子があしらわれています。まさにエレガントなデザインではないでしょうか。
袖付き枠でさらに親子ドアというのも今までYKK APには無かったので色んなデザインパターンが選べる楽しみが広がりました。


E09とE09Tの違いですがTが付くと通風機能の付いたドアとなっています。
やはり、このところ新色のオーダーが増えてきましたので、またこちらで軽く紹介したいと思います。

古くなった浴室ドアを交換しませんか? サニーセーフII

お風呂ドアのお話です。

お風呂のドアは水回りに近いと言うことと、使用頻度が多いため傷みやすくなってしまいます。レールから外れてしまったり、きちんと閉じなかったりして浴室全体よりも、浴室ドアだけ先に壊れてしまい取り替えしたいご要望が御座います。
意外と簡単に交換できるのでご紹介します。

※出来るだけ対応させていただきますが、中には取付できないタイプの浴室もありますので、現調時に判断させていただきます。

工事方法にはアタッチメント工法 (四方アタッチか上下アタッチ) とカバー工法、そして限定的になりますが既存がYKK AP製品だった場合で尚且つ折戸のとき、ドア本体のみの交換が可能になる場合があります。


当社推奨は折戸 Sタイプアタッチメント工法 (四方アタッチメント工法) での取付となります。


採寸は別として、実際にかかる時間は平均して3時間前後で仕上がります。施工当日は、シーリング周りだけ気をつけて頂ければ使用可能です。
アタッチメント工法のメリットとして短い時間で施工完了することですが、デメリットして元の枠が完全に隠れないので、枠周りもキレイにしたい場合はアタッチメント工法ではなく、カバー工法での施工をお勧めします。(カバー工法でも一部は隠れません)

カバー工法の場合は現場合わせの切断や加工が必要となるため時間はもっとかかることがデメリットでしょうか。

ご相談・お見積もりなどお気軽にお問い合わせください。
→お問い合わせはこちら←

かんたんドアリモD30の新色 ダージリンウォールナット 施工事例UPしました。

2019年9月2日発売のかんたんドアリモD30の新色5種類のうちのダージリンウォールナット色C05型の施工事例UPしました。

単体では、色味がわからないので他の色と並んでいる公式の画像から。
木目調の中では赤みのあるのが特徴です。ウォールナットの特徴である木目も落ち着きと上品さがあっていい感じです。

カタログやWEB上での色味は実際とは違ってきますので出来ればショールームなどで実際に見ていただく事を推奨します。

あと、シリーズによってダージリンウォールナット (AM) の選べないものも御座いますのでご了承ください。

設定されているシリーズはCHIC (シック) のCシリーズ全般とEREGANT (エレガント) のEシリーズの一部 E03,E04,E07,E08となっています。


相模原市 NO様邸 ドアリモ 玄関リフォーム

施工事例

お役立ち情報

お問い合わせ